ハンターの
最新情報をお届け

ソーホーミニは、非常に柔らかく軽い牛革を使用した小型犬向けの最新シリーズ。
牛の育った飼育環境を重要視したり、製造過程等においても自然環境への配慮を最大限行うなど、欧州でも最先端の考え方によって製造された本格派の牛革となっています。

今回の新発売ではハーネス・首輪・リードがラインナップ。

■他の牛革にはない特別な柔らかさ・肌ざわりを実現

ソーホー ミニの牛革は、他の牛革製品にはない特別な触感。
非常にやわらかく、気持ちの良い触り心地。撫でるような優しい手触りが魅力的なシリーズです。

小型犬・子犬にとって最適な装着感を実現するために、作りにも細心の注意が払われており、なるべく重量が出ないよう、軽量な牛革で作られています。

■miniの名の通り、小型犬たちが使いやすいよう配慮された設計

小型犬・子犬にとって最適な装着感を実現するため細心の注意が払われており、なるべく重量が出ないよう軽量な牛革で作られています。

毛切れしにくいラウンド(丸)型の形状で製造されており、首輪はふち部分を切り落とさず折り込むことで、デリケートな首部分へ負担がかかりづらい仕様となっています。


また、ついている金具は全て軽い金属で作られており、重さが負担にならないよう特に配慮されています。


ハーネスには着脱が簡単なイージーステップイン仕様を採用。
前脚を通して背中で留めるだけの簡単着脱です。


非常に軽く、小型犬が普段使いしやすい首輪


ベーシックなノーマルリードのほか、愛犬の大きさやお散歩のスタイルにあわせて長さを調節できるトレーニングリードの2スタイルをご用意。

■彩り鮮やかな4種のカラーラインナップ

カラーバリーエーションは手前から「lilac grey(ライラックグレー)」、「light blue(ライトブルー)」、「light pink(ライトピンク)」、「black(ブラック)」の彩り豊かな4種類。
ニュアンスカラーで愛犬にも似合いやすく、飼い主様のファッションにもあわせやすい色合いとなっています。

■牛の飼育環境や、CO2の削減に最大限配慮

ソーホー ミニに使用される牛革は、牛たちにとって最適な大自然の環境下で飼育されている南ドイツの牛からつくられた牛革のみを使用しています。
また、昨今の気候変動にも配慮し、CO2排出削減のためになるべく輸送ルートが短くなるように設定しています。 そして加工は地元のなめし工場。革の原料がどこから来て、どのような条件のもとで生産されたか、しっかりと把握しています。

■クロム不使用のなめし製法を採用。生物、環境どちらにも優しい製法です。

ソーホー ミニはヨーロッパ最高レベルの環境保全基準に従って生産されており、クロムなどの有害物質を使用しない環境に優しい方法で鞣(なめ)されています。
そのため肌に優しく、堆肥化などのリサイクル・再利用が容易に可能な製品となっています。

■一流の職人による精巧な製造

ドイツ ノルトライン=ヴェストファーレン州ビーレフェルトに拠点を置くHUNTERの革工房では、経験豊富な革の専門家によって一流のハーネス・首輪・リードが手作りされています。

ソーホー ミニの驚くほどしなやかな牛革の手触りは、一度触れば手放すのが難しいことでしょう。
縫い目、折り返しなど、犬にとって最適な装着感を実現するために細心の注意が払われています。
職人による精巧な加工と相まって、撫でるような心地よさを実現しています。

■お客様と愛犬たちが長く快適に使えるよう願いを込めお届けしています。

ソーホー ミニは、動物と人、どちらにとっても長い間快適に使えるように作られています。
ファストファッションではなく、スローファッションとして日々使い込み、お手入れをしていくことで長く使える相棒へと変化していくのです。

■発売日:2024年4月27日(オンラインショップ)
(直営実店舗にて4月13日より先行販売中)

■販売チャネル
[EC]
ジャーマンペットオンラインショップ・販売ページ

[直営店 2 店舗]
ジャーマンペットハウス銀座店、ジャーマンペットハウス鎌倉店



2024年4月4日(木) – 4月7日(日)に開催する『インターペット2024』に、今年もハンターが出展いたします。

——————

欧州最大級のペット用品ブランド「ハンター」を輸入するジャーマンペット(本社:東京都中央区)が2024年4月4日(木) – 4月7日(日)に開催される国内最大級のペット関連イベント「インターペット」にHUNTER INTERNATIONAL GMBH(本社:ドイツ)と共同出展いたします。

開催期間中、「ジャーマンペット(株)- HUNTER INTERNATIONAL GMBH」ブースにて、インターペット会場限定の特別価格での製品販売や、最新商品の展示を行います。

【ブース番号/開催場所】
ブース番号:東1ホール G030
場所:東京ビックサイト
時間:10:00-17:00
※4月4日(木)はビジネスデーとなり一般のご入場ができませんのでご注意ください。

——————

【展示内容】
会場限定10%OFFでの受注販売(商品は後日発送)
冬物衣類を会場限定価格にて販売
トートバッグプレゼント企画(条件あり)

世界中に展開するドイツのハンターから、最新商品や日本国内で人気のラインナップなどを展示いたします。

展示されている商品については特別価格(全品10%オフ)にて受注販売を行いますので、展示製品を手に取って確認したり、ご試着のうえ購入することが可能です。(商品は後日発送)
また、会場にて受注購入された方全員へ、ジャーマンペットHPで使えるハンター専用20%オフチケットを特典としてお付けいたします。

既存ラインナップの冬物衣類を会場限定価格にて蔵出し販売いたします。
冬物衣類の価格についてはブース内にてご確認ください。

また、来場者に向けてHUNTERオリジナルトートバッグのプレゼントも実施。
詳しくは下記の詳細をご確認下さい。

——————
【トートバッグプレゼント企画詳細】
ハンターをご愛用いただいてるハンターファンの皆様へ向け、ペットまたは飼い主様がご着用のハンター製品を会場でブース内スタッフに提示することで、限定デザインされたハンターのトートバッグをプレゼントいたします。(先着400名様)


ご参加される皆様のお立ち寄りを心よりお待ちしております。

その他、イベントに関する注意などはインターペット公式サイトをご確認ください。

2024年3月便が到着致しました。

3月入荷では、新商品「リガ」が登場。吸水性抜群のコットンを使用した、犬用バスローブです。
また、人気商品のディヴォやアルヴァも再入荷。新生活におすすめなアイテムや、人気製品の再入荷をピックアップして紹介いたします。

【店舗先行発売】吸水性に優れた綿を使用:リガ

3/16(土)より、ジャーマンペットハウス 銀座店・鎌倉店にて新製品「リガ」を先行販売致します。

犬用バスローブ「リガ」は、ロングコートやしっかりとしたアンダーコートを持つ犬種へ特におすすめしたいアイテムです。
吸水性抜群なこのバスローブは、水を保水しやすい被毛から、しっかりと水を吸い取ります。


様々な体型に対応したハーネス:ディヴォ
ディヴォシリーズは、愛犬の体格に合わせてカスタマイズできる5か所のサイズ調節機能により、ピッタリとしたフィット感でストレスを与えません。
首回りと胴回りに加え、腹部のサイズ調整も可能であり、幅広い犬種、体型に対応しています。

その中でも「ディヴォ リフレクト」は、特に視認性を重視。ハーネス、リード共に3Mスコッチライトを使用。
特にハーネスはパッド全体に3Mスコッチライトを使用している為、視認性は抜群です。
暗い中でのお散歩をよりいっそう安全に行えること間違いなしでしょう。


お手入れ簡単:セラミック食器
HUNTERのセラミック製のフードボウルは、硬く、熱や衝撃にも強い為、他の陶器製品に比べ比較的割れづらい製品なのが特徴です。
また、ボウル本体のしっかりとした重量と底の滑り止めシリコンで、給餌中にボウルが動くことを防止します。


ショルダーバッグにもなる2wayトリーツポーチ:アルヴァ
「アルヴァ」は、2wayで使える便利なトリーツポーチ。普段遣いにもできるカジュアルなデザインです。

アルヴァにはコットンのショルダーベルトがついており、肩から掛けてショルダーバッグのように使うことができます。外側は、水を通さない防水素材の素材で作られており、雨がふってきたとしても中身を守ることができます。
シルバーのラインには反射材を使用。暗い中でも視認性を高め、安全性を確保します。


「3月入荷 新商品&PICK UP紹介」詳しくはこちら

ハンターの日本輸入元が運営する国内公式WEBストアジャーマンペットでも取り扱い中。
(※各リンクはジャーマンペット公式サイトに移動します。)


【次回入荷時期】
4月下旬-5月上旬頃の予定となっております。

2024年1月便が到着致しました。

今回は前回の入荷で非常に人気だった2wayトリーツポーチ「アルヴァ」が再入荷。
その他にも確かな使い心地を提供してくれるオイルレザー製品「ソリッド エデュケイション」や、様々な犬種の体型に対応したハーネス「ディヴォ」シリーズなどをピックアップしてご紹介。

ショルダーバッグにもなる2wayトリーツポーチ:アルヴァ
「アルヴァ」は、2wayで使える便利なトリーツポーチ。普段遣いにもできるカジュアルなデザインです。

アルヴァにはコットンのショルダーベルトがついており、肩から掛けてショルダーバッグのように使うことができます。外側は、水を通さない防水素材の素材で作られており、雨がふってきたとしても中身を守ることができます。
シルバーのラインには反射材を使用。暗い中でも視認性を高め、安全性を確保します。

オイルレザーが手に馴染む:ソリッド エデュケイション
「ソリッド エデュケイション」は「確かな教育」といった意味。その名が示す通り、特にトレーニングやドッグ・スポーツで優れた結果を出すための基礎を提供します。

ソリッドエデュケイションシリーズは、ドイツの革職人の手によって芸術的な手編みで作られていますが、編み込みは装飾としての見た目だけでなく、負荷が均等に分散されるように作られているのです。オイルをたっぷりと塗り込まれたレザーはしっとりと手に馴染み、ソフトで靭やかな、非常に良い触り心地。

一度触ってしまえば、オイルレザーの良さに魅了され手放すことは難しいかもしれません。

様々な体型に対応したハーネス:ディヴォ
ディヴォシリーズは、高反射素材使用の3Mスコッチライト(※一部製品を除く)を使用しています。

その中でも「ディヴォ リフレクト」は、特に視認性を重視。ハーネス、リード共に3Mスコッチライトを使用。特にハーネスはパッド全体に3Mスコッチライトを使用している為、視認性は抜群です。
ディヴォシリーズの素晴らしさは、高性能な反射材だけではありません。首回りと胴回りに加え、腹部のサイズ調整も可能であり、幅広い犬種、体型に対応しています。

反射機能だけでなく、他の部分でも優れた「ディヴォ」シリーズ。スタッフ一押しアイテムです。

「1月入荷 PICK UP紹介」詳しくはこちら

ハンターの日本輸入元が運営する国内公式WEBストアジャーマンペットでも取り扱い中。

(※各リンクはジャーマンペット公式サイトに移動します。)

動物愛護に先進的な欧州でも、特に愛犬家が多いことで知られるドイツですが、飼い犬はしっかりトレーニングができていることが当たり前。

そんなドイツ生まれのブランドであるハンターは、トレーニングにおいて大切なトリーツポーチのラインナップも非常に豊富です。

アルヴァは、ストラップ(ヒモ)による肩掛けとベルト通しによる腰付けにより2wayで使い分けられるトリーツポーチ。
ストラップは腰付けの際、不要であれば取り外しも可能。

大きめの愛犬には、立ったまま与えられる肩掛け。
小さめの愛犬には、かがむ動作でも垂れてこない腰付けで使用するなど

場面や状況に合わせてスタイルを選べる自由度が魅力の一つです。

●地球環境に対して強い配慮「リサイクル素材」
欧州はSDGs最前線。
ドイツブランドであるハンターは原材料がエコロジーかどうかを強く重視しており、アルヴァもリサイクル素材を多く使用。
おもにアウター素材とインナー素材に100%リサイクル資源を採用し製造しています。

●用途に合わせて中身を使い分け!便利な「複数ポケット」
内部の収納は3つのポケットで構成されています。
主要なトリーツ(ご褒美など)はメインのポケットへ。
重要なものはファスナー付きポケットへ。
好みや用途に合わせてご利用いただけます。

表面素材(アウター)には防水性の素材を使用しており、多少の雨であれば心配不要。
シルバーのラインには夜間に光を反射する素材を使用。小さな配慮も嬉しいポイントです。

ハンターの日本輸入元が運営する国内公式ストア「ジャーマンペット」でも取り扱い中。
販売ページはこちら
(※ジャーマンペット公式サイトに移動します。)

2023年12月入荷が到着しました。

今回入荷の目玉として、ショルダーバックにもなる2wayトリーツポーチ「アルヴァ」が日本初入荷しました。
大きめの愛犬には、立ったまま与えられる肩掛け。 小さめの愛犬には、かがむ動作でも垂れてこない腰付けで使用するなど 場面や状況に合わせてスタイルを選べる自由度が魅力の一つです。 ハンターが重要視する持続可能性へのアプローチとして、全体的にリサイクル素材を採用しているのも特徴です。

また、日本国内で品薄が続いてしまった冬物コート類などが多く補充されました。
ご要望の多かったキルティングダウン「モナコ」や、トレンディなデザインが好評のコート「ウプサラトレンド」など、多数のコート類が再入荷しています。

あわせてハンターファンの皆様から入荷の要望が多かった製品なども再入荷しておりますので、お探しのものがありましたら是非ご覧くださいませ。

ハンターの日本輸入元が運営する国内公式ストア「ジャーマンペット」でも取り扱い中。
紹介ページはこちら
(※ジャーマンペット公式サイトに移動します。)

特殊なプラスチック材料製の人気シリーズ「コンビニエンス」から新作ロングリードが登場。

コンビニエンスは水が染み込まない素材のため、屋外での使用にも非常に適しています。 野外使用でリードが汚れてしまっても大丈夫。布でサッとひと拭きすれば元通りの綺麗さに。 汚れが簡単に落ちる材質のため、常に美しく保つことができます。
手で持つためのハンドループがないため、下草やその他の”障害物”に引っかかる危険性が少なく、引き綱としても理想的な形状となっています。

通常のコンビニエンスの色合いに加え、幅15mmではグリップ部分の色が違うおしゃれなバイカラーの2種が登場。
鮮やかなこの色合いは、お出かけ時の気分を高揚させること間違いなし。

ドッグランは勿論、山や湖、あらゆる屋外での使用に適したコンビニエンス。
ぜひ、この素晴らしいロングリードを使ってみてください。

●コンビニエンスとは●
シーズン問わず使える汎用性が人気の首輪・リードシリーズ。
特殊なプラスチック材料を使用した素材で作られており、革やナイロンに比べてお手入れの手軽さや耐水の面で優れているのが特徴です。
雨天用のセカンド首輪・リードとしても活用される方の多いシリーズです。

ハンターの日本輸入元が運営する国内公式ストア「ジャーマンペット」でも取り扱い中。
紹介ページはこちら
(※ジャーマンペット公式サイトに移動します。)